「カメイノ食堂」でランチ&パウンドケーキを購入

仕事のストレスでジャンキー食(パンを含む)が激増していた矢先、ヘルシーな外食店「カメイノ食堂」の存在を知ったので、比較的涼しい日に気分転換がてら、1人でトコトコ歩いて行ってきました!

「カメイノ食堂」は小田急線善行駅から徒歩20分くらいの場所にある亀井野団地内のお店で、亀井野公園のすぐ近くにありました。

ランチは11~14時営業とのことだったので、混雑覚悟で12時半頃訪問。が、平日だったせいか数分待っただけですぐに入店できました。ラッキー♪

こじんまりとした店内はレトロ調の可愛い空間で、店員さんの感じの良さもあって快適快適。初めて来たのに落ち着く~

ランチメニューは2種類で、おそうざいとデザートのセットと、季節のメニュー(この時は「アボガドとトマトの冷やし中華」)がありました。

今回は初訪問なので、おそうざいとデザートのセットを選択!このセットは、惣菜プレートにご飯、ドリンク、デザートが付いています(税込1080円)。

運ばれてきたおそうざいプレートには、ヘルシーそうなおそうざいが11品ものっており、ご飯も白米と玄米混合。

おそうざいはどれも好みの味で美味しかったですが、特にカレー味のおから?(人参やとうもろこしなど具材が豊富に入っていた)と、そば入りいなりが気に入りました!

食事を食べ終えた頃、ドリンクとデザートを持ってきてくれました(ドリンクのタイミングは要望可)。ドリンクはアイス・ホットでいろいろ選べるようでしたが、暑かったので120%?オレンジジュースを選択。凍ったオレンジが入っていて美味でした。

デザートはシフォンケーキとプリン。シフォンケーキはふわっふわで軽く、プリンはとろっとろで滑らか、カラメルソースとの相性抜群で絶品でした!どちらも甘さ控えめで美味しかったですが、特にプリンはもっと食べたいくらい絶品でした。

会計時、レジ付近でパウンドケーキ3種類(各200円)とシフォンケーキ(250円)が売られていたので、パウンドケーキ3種類を買って帰りました(バナナココナッツ、レモン、キャラメル)。

翌日いただいたのですが、キャラメル以外はあっさりしていて美味しかったです(キャラメルは好みが分かれる気がします)。

ちなみに、「カメイノ食堂」さんのブログで臨時休業などが分かるので、行く前に見ていくと事前情報が分かって良いかもしれません。今回行ってみて、こんなお店が近くにあったら頻繁に通っているだろうなぁと思いました。再訪決定です!

「カメイノ食堂」

  • 営業時間:月曜日11~15時、木・金・日曜日11~17時、土曜日11~19時(ランチは14時まで)
  • 定休日:火・水
  • 住所:神奈川県藤沢市亀井野3310-49
  • 電話:0466-82-4228
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
旅先グルメ
ぺんぎんメモ