スキマを埋めるのに大活躍!塗装用マスキングテープ

台所やお風呂場の隙間を埋めるのに、これまではビニルテープや布テープを使っていました。

が、すぐに剥がれてくるだけでなく、剥がした跡も残るため困っていました。

そこで最近見つけたのが、この塗装用マスキングテープ。

セリアで見つけた日本製のものです。

購入して以降、戸棚や押し入れの隙間、排気口、台所、お風呂場、洗面所などの水回りも含めて、あらゆる隙間を埋めるのに役立っています!

水回りに貼って2か月以上経ちますが、溶けたり破れたりすることもなく、今もなおきちんと隙間を埋めてくれています。

そんなわけでこれまでビニルテープや布テープで埋めていた隙間を、このマスキングテープへ少しずつ張り替え中。

全箇所いっぺんに張り替えたいところですが、ビニルテープや布テープの跡を取りながらの作業なので意外に時間がかかる、、、

もともと持っている各マスキングテープは幅も狭く色もカラフルで、我が家の生活空間には合わないため、今回買った白いマスキングテープはそういう意味でも◎

あまりに重宝するので買い足しに行ったところ、幅の広さが数種類あることを知りました。

使い勝手が良く使い続ける可能性が高いことから、数種類をまとめ買い。

場所をとらず、あらゆることに使える生活用品は、多めに在庫しておくと便利です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
買いもの
シェアする
ぺんぎんメモ