ぺんぎんメモ

「ミヨシ 重曹せっけん エリそで泡スプレー」の激落ち感が半端ない

time 2018/12/14

ミヨシの「暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー」。これは数年前、ワイシャツの汗じみを落とそうと安全・安心な洗剤を探していた際に見つけた商品。多忙な中でも手軽に使えてコスパが良いので、かれこれ5年以上愛用しています。

使い方は簡単で、気になる部分を水かぬるま湯で濡らし、そこにこの泡スプレーを吹きかけて少々揉み洗いしてから洗濯機で洗うだけ。汚れた部分に吹きかけるだけだと効果が弱いので、揉み洗いするのがポイントです。

こうするとシャツやアウターに付いた襟の汗じみ、脇の黄ばみ、袖の黒ずみ、また白いシャツに付いた油じみ、ケチャップやキムチのしみ…等々どれもビックリするほどよく取れます!

クセのない香りも好ましく、成分が石けんと重曹なので手袋などをしなくてよいのもラクです(もちろん、気になる方はしたほうがいいですが)。

頑固な汚れに漂白剤を使うと服の素材が傷みがちですが、このミヨシの「暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー」を使い始めてからはそれも無くなりました。

自宅周辺に売っていないのでネットで注文していますが、本体(280ml)は約700円で、詰め替え用(230ml)は3個セットで約530円なので、本体を買った後は詰め替え用を購入しています。

コスパが良いのかなかなか量が減りませんが(笑)、個人的には一生使い続けたい商品の1つとなっています。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]