「ミヨシ 重曹せっけん エリそで泡スプレー」の激落ち感が半端ない

ミヨシの「暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー」。

これは数年前、ワイシャツの汗じみを落とそうと、安全な洗剤を探していた際に見つけた品です。多忙な中でも手軽に使えてコスパが良いので、かれこれ5年以上愛用しています。

使い方は簡単で、気になる部分を水かぬるま湯で濡らし、そこにこの泡スプレーを吹きかけて少々揉み洗いしてから洗濯機で洗うだけ。

汚れた部分に吹きかけるだけだと効果が弱いので、揉み洗いするのがポイントです。

こうするとシャツに付いた襟の汗じみ、脇の黄ばみ、袖の黒ずみ、また白いシャツに付いた油じみ、ケチャップやキムチのしみ…等どれもビックリするほどよく落ちます!

クセのない香りも好ましく、成分が石けんと重曹なので手袋などをしなくてよいのもラクです(もちろん、気になる方はしたほうがいいですが)。

頑固な汚れに漂白剤を使うと服の素材が傷みがちですが、このミヨシの「暮らしの重曹せっけん エリそで泡スプレー」を使い始めてからはそれも無くなりました。

自宅周辺には売っていないのでネット注文していますが、本体(280ml)は約700円で、詰め替え用(230ml)は3個セットで約530円なので、本体を買った後は詰め替え用を購入しています。

コスパが良く、なかなか量が減りませんが(笑)、個人的には一生使い続けたい商品の1つです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
買いもの
シェアする
ぺんぎんメモ