ぺんぎんメモ

グアムペイレススーパーで買い出し、手作りサンドウィッチの朝食

time 2018/10/27

先月行ったグアムが恋しくなったので、今日はグアム関連の内容を。

以前グアムのお気に入り食事でも書きましたが、これまでグアム滞在中の朝食はABCストアのホットドッグやカフェチーノのペストリー、サラダでした。

が、最近ホットドッグを食べすぎて飽きてきたことと、カフェチーノのカレーパン生地が特大化した挙句、生焼けだったこと(チョコチップクッキーは美味しい)で、スーパーで食材を買ってきてサンドウィッチを自作した方がいいのでは?という結論に達しました。

夫はフランスパンのサンドウィッチが朝食メニューとしてお気に入りなので、グアムでも同様のものを食べたい模様。

そんな訳で、マイクロネシアモールのペイレススーパーへ行き食材を調達することに。短期滞在なので現地サイズの中でも極小サイズを選びます。当初玉ねぎを買おうとしましたが、プラスチックナイフでカットできる自信がなくパス。トマトも欲しかったのですがこちらは見当たらず。

結果、バター含有量が多そうなパン、カット野菜(レタスメイン)、スモークハム、スライスチーズを購入。一応原材料的にはマシな食材を選んだつもりでしたが、パンはオーガニック的・フランスパン的なものは特盛サイズしかなく断念しました。

また、カット野菜は薬品臭く、チーズにも少しクセがありました(クラフトはイスラエル支援企業だし)。ただ、スモークハムは大正解で、おつまみにもイケるちょうどいい塩気で美味しかった。次回も買いたい!

パン側に元々包括されているのでバターは塗らず、マヨネーズはホットドッグ購入時にもらったものを流用。結果、見た目はイマイチですが美味しいサンドウィッチが出来上がりました。ミニッツメイドのオレンジジュース(NO GMO)も美味しかったので総合的には〇

カフェチーノで売っているチョコチップクッキーは毎回買うほどお気に入りの品です。

朝日が眩しく暑いのを耐えられない日は室内で、耐えられる日はバルコニーで朝食を摂りました。次回は食材を少々グレードアップして?、再度サンドウィッチ作りに挑みたいと思います!

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]