バスで「十二湖駅前」から、青池最寄りの「奥十二湖駐車場」へ【バス停車駅・時刻表】

座席は往復どちらもAB!リゾートしらかみで弘前駅から十二湖駅への続きです。

十二湖駅に到着したら、まずバスの時間と乗り場を確認。駅舎から道路挟んで向かい側に、奥十二湖駐車場行きのバス停がありました。

青池へ行くには、ここ「十二湖駅前」バス停からバスに乗り「奥十二湖駐車場」まで行く必要があります。

バス時刻表(2021.04.21~11.30)によると、「十二湖駅前」から「奥十二湖駐車場」へ行くバスは1時間に1本くらい出ています。が、昼の時間帯は2時間くらい空くので注意が必要です。私たちは11時35分のバスに乗りました。

ちなみに、バス料金は370円でしたが、ICカード払いができたかどうか覚えていません…

バスの時間まで余裕があったので、駅舎内にあるコインロッカーに荷物を預けたり、お手洗いを済ませたり、売店で飲料を買ったりしていました。名物の青池ソフトも売っていましたが、食べる気になるような気候じゃなかった…残念。

さて、バスに乗って15分で「奥十二湖駐車場」に到着!

バス停前の建物は「森の物産館キョロロ」。館内には軽食の販売、休憩できる小スペース、お手洗い、土産売場などがありました。

食事と休憩を含めてここで1時間半くらい過ごしましたが、静かでとても居心地がよかったです♪夫は寝ていた…

長くなりそうなので、青池散策は次回ご紹介します~

コメント