コロナが落ち着くかは不明だけど、早くグアムへ行きたい!

数年前から年1回は訪れているグアム。それが新型コロナウイルスの影響で、昨年・今年と行けなくなり…

昨年、半年前にしていた予約をキャンセルした際は残念すぎて、それから数か月間毎日、グアム政府HP、毎回泊まっているホテルHPを確認していたくらいでした。

海の状態、天候、混雑なども含めて1番ベストな5・6月が過ぎてしまった今、今年はコロナが収束してももはや行く気になれません。

ただ来年は絶対・必ず・何としてでも行く気で、今は来年の旅行予約受付開始まで待っているところです。

行けなかった2年分の思いがあるので、これまで毎回約1週間の滞在でしたが、ホテル・航空券を押さえられれば1ヵ月は滞在したいと思っています。

そんな2年分の思いがつまっているせいか、これまではグアムへ行ってもペイレス、ABCマート、GPOのレストランぐらいにしか行かず、あとはホテル前の海で過ごしていました。

が、来年グアムへ行けたらKマートやそれ以外のお店へも行って、食べたことがないものを食べたり、服や靴などを見たりなど、グアムを満喫したいと思います!

グアム政府がワクチンパスポートを導入せず、来年には日本帰国後の14日間隔離が不要となるような状況になることを願いつつ、来年のグアム旅行の準備を少しずつしようと思います!