丈夫で長持ち!太い輪ゴムが便利で買い足している

昨年まで、一般的な輪ゴム(細いやつ)を常用していましたが、すぐ切れるし、飛んでいくしで扱いづらいなぁと思っていました。

そんな中、たまたまネットショッピング中に「そういえば太い輪ゴムってないのかな~」と何気なく検索したところ、あったーーーー太い輪ゴム!

しかも、太さもいろいろあって感動!

さすが資本主義国、日本。

そんな感じで購入したのは、幅11mmのもの(株式会社たんぽぽ ゴムバンドNO1502)。

1袋10本入で、125円。

一般的な輪ゴムと比べても、その太さは歴然!

もちろん、太い分だけ伸ばすにも力が必要ですが、、、その分耐久力がすごい!

使い始めて半年ほど経ちますが、切れそうな気配を微塵も感じません。

おそらくこの分だと、今後汚れが気になって処分しない限り一生使える気がします。

しかも、何度も巻き巻き?する必要がないから、手間が少なくストレス減。

あまりに便利なので、追加で3袋購入しました。

そして先日、自宅で使用していた輪ゴムが、ほぼ全てこの太い輪ゴムに切り替わりました。

クリップも便利ですが、ずっと輪ゴムを愛用してきたので、今後も太さは違うものの輪ゴムを使い続ける気がします。