丈夫で長持ち!太い輪ゴムが便利で買い足している

昨年まで、一般的な輪ゴム(細いやつ)を日常的に使っていました。

でもこれがすぐに切れるし、よく飛んでいくし(?)、その他諸々の理由で扱いづらいなぁ…と長年思っていました。

そんな中、たまたまネットショッピング中に「そういえば太い輪ゴムってないのかな~」と何気なく検索したところ、あったーーーー太い輪ゴム!

しかも、太さもいろいろあって感動!さすが資本主義国家、日本。

そんな感じで購入したのは、幅11mmのもの(株式会社たんぽぽ ゴムバンドNO1502)。

1袋に10本入っています。一般的な輪ゴムと比べても、その太さは歴然!

もちろん伸ばすにも一般的な輪ゴムより力が必要ですが、その分耐久力がすごい!

使い始めて半年ほど経ちますが、切れそうな余地を微塵も感じさせません。おそらくこの分だと、今後汚れが気になって処分しない限り一生使える気がします。

しかも、何度も巻き巻き?する必要がないから手間が少ないのもストレス減。

あまりに便利なので、1袋購入後に追加で3袋購入。

先日、自宅で使用していた一般的な輪ゴムが、ほぼ全てこの太い輪ゴムに切り替わりました。

クリップも便利ですがなぜか輪ゴムを愛用してきたので、今後も太さは変わりましたが輪ゴムを使い続けるつもりです。