網目が細かすぎた茶こし、代用で活躍中

お菓子作りで粉砂糖をふりかける際に使おうと、先月茶こしを購入したのですが、、、

網目が細かすぎて粉砂糖をふるえないことに気付きました。

せっかく買った日本製の茶こし、どうにか使えないかなぁと悶々としていたところ、先日油をこすのに重宝!

我が家はオイルポットを持っていないので、これまでクッキングペーパー+ザルを使って油をこしていたのですが、今後はこの茶こしで代用しようと思います。

また、先日鍋をした際、〆に雑炊を作る際にも出汁をこすのに使えました(舌触りをよくするため)。網目が細かい分、貝類の砂などもしっかり取り除けて良かったです!

網目が細かすぎる茶こし、今後も活躍方法を探していこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
買いもの
シェアする
ぺんぎんメモ