バリバリ稼ぐ必要があるのにセミリタイア生活みたくなっている

現状、奨学金完済やリタイア資金捻出のため、本来であればバリバリ働いて稼ぎまくらなければならない状態にあります…

が、退職日が決まって以降、有給消化で出勤日が減ったこともあり、形的にはセミリタイア生活みたいになっています。

もちろん、ここ数か月間でいろいろと疲れてしまったため精神的疲労も蓄積していますし、現実問題、今後の稼ぎ方を考える必要だってあります…

が、今は出勤日までちゃんと仕事へ行くことしか考えられないというのが本音です…

日によってはモチベーションが高まって、今後どうするかを考える気力も沸くことがありますが、すぐ疲れてしまう感じです。

そんな状態なので、仕事と最低限の買い物以外、自宅に引きこもってばかりいます。

元気だった頃であれば、気晴らしに外出する気力も沸いていましたが、今は社会情勢的なことも重なって、もはやなるべく自宅にいて穏やかに過ごしたい気持ちです。

まとまった連休が取れると、先週のようにお菓子作りする精神的余裕も生まれる可能性がありますが、どんどん難しくなっている感覚です…

精神的な負担が日に日に大きくなっている感じで、あゝやっぱりもう外で働くのは無理かもなぁとマイナス思考に陥っています。

単なる甘えなのかもしれないし、気持ちの切り替えが下手なだけかもしれませんが、2年以上海外へ出られていないのも影響している気がします。

また、ここには書けない諸々の原因があるのかもしれませんが、そんな表面的セミリタイア生活も退職までの間…

その後は、また何かしらの方法を見つけてバリバリ稼がなければなりません。

その方法は退職後自分と向き合ってから考えるとして、今は退職日まで職務を全うできるように努めようと思います。