4年ぶりのグアム!初めてメインタワー(ヒルトン)に宿泊

4年ぶりのグアム!現在の入国帰国など変わった点
一昨日・昨日は、グアム滞在中の台風被害により、、身の回りに起こったことを中心に書きました。 今日は、4年ぶりに入国したグアム、宿泊したヒルトンホテル、また帰国について、4年前と変わっていた点を書こうと思います。 もしかすると今後変わる可能性...

でも書きましたが、現在グアムヒルトンのプレミアタワーは改修工事中ということで、今回初めてメインタワーに泊まりました。

プレミアタワー宿泊時と同様、オーシャンビューのツインルームに泊まったのですが、プレミアタワーのツインルームと比較すると、

  • 部屋が少しだけ狭い
  • 朝の日差しが強い
  • アメニティグッズが備え付けボトル
ヒルトングアム・プレミアタワーがお気に入り
先月グアムで宿泊したホテル、「ヒルトングアム(プレミアタワー)」がとても快適だったので覚書♪ 今回、グアムへはユナイテッド航空の深夜到着便を利用したので、ホテルに着いたのは現地時間午前2時過ぎ。 メインタワーでチャックインを済ませプレミアタ...

くらいで、特段デメリットは感じませんでした。

利便性が高い

他に挙げられるメリットは、利便性の高さ。

エレベーターで、ホテル内にある主要飲食店、ロビー、ビーチがある階へ直行できるのは大きな利点でした。

今回はホテル建物内に長時間いることになったため、余計そう感じたのかもしれません。

3点式ユニット構造が使いやすい

その他メインタワー宿泊のメリットは、3点式ユニット構造が日本のビジネスホテルに近い形だったこと。

プレミアタワーは独立シャワールームで、別にバスタブはあるものの湯舟に浸かる気持ちにはなれないものでした。

それがメインタワーのバスタブは、日本のそれに近く何とも快適でした。

ただ、湯水の出は良かったものの、湯舟の蛇口本体隙間から湯水が漏れていたので、そこは修理してほしいです。

トイレがウォシュレット

改修工事後は変わるかもしれませんが、4年前のプレミアタワートイレはウォシュレットではありませんでした。

それが今回、メインタワーに宿泊してトイレがウォシュレットだったので快適でした。

ただ台風時、便器からボコボコという音とともに冷風が出てきて、そういう機能も付いているのかと思いましたが、、、

大雨で逆流する予兆だったと知り、後からゾッとしました(同階の他の部屋が逆流していた)。

プレミアタワーもメインタワーもそこそこ快適

と、今回感じたメインタワーの良さを挙げましたが、正直どちらに泊まってもそれなりの良さを感じられるのではないかと思います。

仮に、今後グアムヒルトンに泊まる機会を得てどちらか選択できるとしても、明らかな欠陥工事でも行われない限り、正直どちらでもいいと答える気がします。