自由気ままに生きる夏、重慶飯店パイナップルケーキはおすすめ!

今年は遊ぶ!と決めてから数か月間、出掛けまくっていましたが、、、

暑さが厳しくなって以降は、自宅や自宅周辺でのんびり過ごすことが増えました。

ひと通りの家事を済ませた後、読書したり、ベランダ野菜を収穫して料理したり、お菓子を作ったり、パンを焼いたり。

図書館や好きなパン屋さん、カラオケへ行ったり。

あと夕方涼しくなってから、散歩&ジョギングしたり。

同時間は、老若男女問わず散歩やジョギングしている人々が多くいて、勝手に仲間意識を持っています。

なんだか老後の生活みたいですが、、、私にはこれが合っているようです。

さて、先月友人と行った桜木町駅・重慶飯店で買ったパイナップルケーキ。

なかなか良い値段なので味はどうなのか?と夫と実食。

するとなかなか美味しくて、ネットで高評価なだけあるな~と思いました。

【原材料】パイナップルジャム(パイナップル、砂糖、水飴)(国内製造)、小麦粉、バター、砂糖、鶏卵、アーモンド粉末/香料、膨張剤、(一部に卵・乳成分・小麦・アーモンドを含む)

砂糖使用ですが、また重慶飯店店舗に行く機会があれば買いたいな~

今年はこれまでで1番夏野菜を食べているので、今のところ思い残すことがない夏になっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
日常
シェアする