まるでこたつソックスが評判通り、小松菜を収穫

最近、よく拝読しているブログで「まるでこたつソックス」の存在を知りました。

昨年?くらいから発売しているそうですが、1足1980円という高価格なのに人気らしい。

穴あき毛糸靴下を不要靴下で補修したら暖かい
昨冬から自宅で履いている毛糸の靴下。 履き心地が良く暖かいので気に入っているのですが、安価だったせいか(確か1足200円)消耗が速く、最近左右両方とも足裏部分に穴が空いているのに気付きました。 夫からは「処分したほうがいい」と言われましたが...

自宅で履く、私の冬用靴下は数年前に買ったものを補修しながら履いているのですが、

夫は締め付けるタイプが苦手らしく、冬の自宅でもずっと通常?靴下を履いていました。

そこで、夫が自宅で履く冬用靴下として、この「まるでこたつソックス」を1足購入してみることに。

当初は気が進まない夫でしたが、、、1度履いたらその締め付けの無さと暖かさ、履き心地の良さが気に入ったようで、以後毎日履いています(笑)

夫曰く、「締め付けがあるかと思ったらなかった、めちゃくちゃ暖かい」だそうです。

冬本番の自宅生活も、これで少しは快適に過ごせるかな。

ちなみに、メンズサイズは25~27㎝になっていますが、28cmの夫でも大丈夫のようです。

ここのところパン屋さんへ行く頻度が落ちていましたが、先日夫がそっち方面に行ったついでにパン工房AOKIで私の好きなパンを買ってきてくれました。

しっかり噛んで味わって食べていると、ここのパンの美味しさを再実感。

左側で噛むくせがあり、体の重心も左寄りで、靴底も左ばかりすり減っていましたが、

それを改善するために最近右でも意識して噛むようにしているせいか、食事全般が以前よりも美味しく感じられます。

そういえば、先日ひさしぶりにモスバーガーを食べたのですが、その際に初めてネット注文を利用。

ものすごく便利だったので、次回以降はネット注文にしよう~

『固定種野菜の種と育て方』野口さんの種をまいて固定種野菜を育てる、秋冬の味覚が楽しみ
この夏、600枚以上は収穫したプランター大葉が、9月末に一気に枯れ始めたため、 最終収穫後にすべて引っこ抜き、有機培養土を足して土をならしました。 大葉の他にシロツメクサの種もまいていましたが、発芽後は暑さのためかまったく成長せず、 そのう...

ちょうど1ヵ月前に種を蒔いた小松菜が成長したので、収穫。

ただ、同時期に蒔いた岡山レタスは、日当たりがイマイチのせいか成長してくれず…(奥)

カブはもう少しかかるのかな…?(右)

小松菜は育てやすいので、また種を蒔こうと思っています。