イタリアの街で見かけた美味しそうなスイーツ店

イタリアの街中を歩いていたら、スイーツが素敵な器に美味しそうにディスプレイされているお店を何軒も見かけました。見た目からして、日本のお菓子よりも砂糖たっぷりで甘そうですが、見ている分には無害なので少しの間眺めていました(笑)

食べてみたいものもありましたが、イタリア滞在中は普段の食事に恵まれなかったので、お菓子を買う気にはなれませんでした。このチョコレートの塊などとっても美味しそうですが、野菜や穀物を摂取した後でないと体調不要になりそう、残念。お菓子大好き昔の私だったら、買いまくっていたと思いますが(笑)

日本でお馴染みのお菓子も数多くみかけましたが、現地のディスプレイが素晴らしくてこちらの方が圧倒的に美味しそうに見えました。

日本人とヨーロッパ人とは体格も体質も異なるため、こんな砂糖の塊のようなお菓子を摂取し続けても現地人は病気にならないのかも。筋肉量、消費エネルギー量も違うというしなぁ云々、眺めながら色々考えてしまいました。

とはいえ、こんな素敵で華やかなお店がいくつもある街は、ただ歩いているだけで楽しい♪ 薬局や病院だらけの街よりも魅力的に見えてしまうのは私だけではないはず(笑)日本にも、見た目も素敵だけれど体に良い「【グルテンフリー・白砂糖不使用のお店】ココナッツドリーム」のようなお菓子屋さんが増えて欲しいなと思ったのでした。