4年ぶりのグアム!台風直前のタモン湾でカイトボード(カイトサーフィン)を観賞

台風前のグアム滞在中、ホテル部屋のバルコニーから見えた珍しい景色。

台風接近中との報道でしたが、当初は雨が強く降る程度で、風もそこまで強くありませんでした。

ただ、外出禁止令でホテルに缶詰め状態だったので、気晴らしのため頻繁にバルコニーからタモン湾を眺めていました。

当然タモン湾には誰もおらず、、、

そんな調子でタモン湾を眺めていたところ、台風直前の風を利用して?カイトボードをする人々が出現。

現地のインストラクターの方々だと思いますが、タモン湾を広々と使って、各々宙返りなど高度そうな技を繰り返していました。

初めて見たカイトボード、あまりに上手い身のこなし、台風直前の物々しいタモン湾、と珍しい3拍子が揃っていたので、夫としばらく観賞。

時折雨が強く降ってもお構いなし。

最低でも2時間くらいはされていたんじゃないかと思います。

ホテルに缶詰めで観光へも海へも行けない観光客のために、現地の方が文字通り人肌脱いでくれたのかも?

台風で不便な状態でしたが、気晴らしになるホテルバルコニーからの景色でした。

観賞中に食べた、ココナッツチップ(タイ産)。

これはABCストアで買いましたが、似た商品がホテル内にもありました。

ホテル内で買ったバナナチップ(フィリピン産)。

どちらも軽い食感で南国気分を味わえました。

ホテル缶詰中は、タモン湾を眺める、読書、ネットサーフィンの繰り返しでしたが、、、

普段は見れない景色を見れたり、集中して本を読めたり、英語を使う機会もあったり、それなりに良いこともあったかなと思います。