珍しくいろいろ試している

ちょっと前にネットで知った、アイラップ。

「袋のラップ」と聞いて、ちょっと使ってみたくなりドラッグストアで購入。

きゅうりの漬物や冷凍保存に使い始めましたが、食品用ビニール袋ほどの耐久性はないにせよ、なかなか便利で使いやすいです。

ここ数ヶ月、日常的に汗をかいているせいか、ひさしぶりに一風堂の赤丸が食べたくなりました。

が、暑い中店舗まで行く気力がなく、、、

どうしようか考えていたところ、スーパーで一風堂チルド品が売っているのを思い出し購入。

2食入り約400円でしたが、なかなか美味しく十分満足できました♬

夫は豚骨ラーメン苦手なので、1人で消費。

そんな夫とスーパーへ行った際、北海道夕張市産メロンのシュークリームを購入。

ビアードパパのクッキーシューのような生地が好みなので、スーパーで売っているシュークリームに期待はできないのは承知ですが、中のクリームは美味しかったです。

メロンは苦手ですが、メロンを使ったスイーツは好きなので、メロン味のアイスも冷凍庫に常備しています。

食べ物の話ばかりで恐縮ですが、最近無性にエビカツを欲しておりまして、、、

ネットで冷凍エビカツを探していましたが、送料が高く量も多いため、諦めかけていました。

そんな中、以前ときどき食べていたモスバーガーにエビカツバーガーがあったことを思い出し、仕事帰りの電車内でネット注文。

自宅近くの店舗で受け取って、帰宅することが増えています。

夫のぶん(100%国産牛チーズバーガー)も買って翌朝食べるのですが(休日)、一晩置いてもトーストすれば全然イケる!

そういえば6月に買った無農薬レモン、全部は冷凍できず、冷蔵庫に放置していたぶんがありました。

それをようやく使う気になり、豆腐と一緒に米粉パウンドケーキとして焼きました。

疲労がたまるとクエン酸系のものが食べたくなるようで、夏場はほぼ毎年このレモンパウンドケーキを焼いている気がします。

暑いとお米を食べにくくなってしまうのですが、、、

小麦粉は体への負担が大きいので、できるだけお米中心の食事にしていきたいです。