奇跡のりんごかりんとう&ピーナッツ黒糖が美味しい

先日ストレス発散のため、5年ぶりに渋谷、三軒茶屋、二子玉川へ行きました♪

その際、渋谷駅直結の東急フードショー・諸国銘菓コーナーで「奇跡のりんごかりんとう」を購入しました。

このかりんとうには、不可能と言われたりんごの自然農法栽培を成功させた、木村さんという人が作ったりんごが使われています。

【原材料】小麦粉(国産)、丸大豆おから、三温糖、植物性油脂、りんご、バター、膨張剤

かりんとうとはいっても上記の通り原料がよいせいか、あっさりしていてクッキーのよう!久々に頂きましたがとても美味しかったです♪

青森県内では日常的に買えるようですが、神奈川県近辺で売っているお店は渋谷東急フードショー以外知りません。

こちらは、ネットで購入した沖縄製造のピーナッツ黒糖。

ピーナッツの黒砂糖かけは売っているようでなかなか売っていないので、(注文できる価格の品を)ネットで見つけた時は大喜びしました♪ 想像よりも甘かったのが残念でしたが、美味しかったのでそこそこ満足。

疲れているせいなのか最近は色んなものが食べたくなって困ります……本来であれば野菜などを食べたほうがいいのでしょうか、なぜかジャンキーな方向へと味覚が変化しています。

奨学金返済などを考えるとフルタイムで働かざるを得ない状況なので、こんなジャンキーフードを摂取しながらもコツコツ地道に働こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
食良品
ぺんぎんメモ