「ボヌール」(鵠沼海岸)のパンは種類豊富でどれも美味しい!

江の島へ行く際は、必ず立ち寄るパン屋さん「ブーランジェリー ボヌール」。

鵠沼海岸駅から歩いて5分ほどの場所にある、外観も可愛いパン屋さんです♪ ちなみに、ボヌールとはフランス語で「幸せ」という意味があるそう。

店内には多品種少量生産で、いろいろなパンが並んでいます♪

食パンが1番人気、2番人気はクロワッサンだそうですが、フランスパン系のパンをよく買っています。食パンは買ったことがないため分かりませんが、クロワッサンとメロンパンはサクサクで絶品でした!

フランス産小麦と、秋田の「白神こだま酵母」を使った小ぶりなバゲットもありました。

フランスパンだけでなく、惣菜系、タルト、キッシュ、甘いパンの種類も豊富!どれも美味しいので、毎回選ぶのに本当に困ります。

それもそのはず、ボヌールのパンは全て「手作り」で、フィリング(中に詰めるあんやクリームなど)類も全て自家製だそう!!

行く時間・曜日によっても品揃えが変わるようで、9時頃行って見かけなかったパンを11時頃に行って見かけることも(逆もしかり)。どうやら品揃えは100種類ほどあるらしい…すごい!!!

「どれも生地が独特で美味しい」と、夫は毎回大量に買っています。小麦粉摂取は控えめにしたいですが、その中でも通い続けたいパン屋さんです♪

店内にはこじんまりとしたイートインスペースがあって、そこで食事されている方も見かけます。今後も末永く営業を続けて欲しいパン屋さんです♪