珍しくいろいろ試している③(大地を守る会)

先月からいろいろ試していますが、先日は「大地を守る会」のお試しセットを注文。

通常1,980円では味わえない、新鮮かつ絶品食材が14品も届きました!

  • シナノリップ(りんご): 原 俊朗/長野県松本市/虫6菌5
  • ミニトマト: 米沢郷牧場/山形県米沢市/無
  • おかひじき: 寺島農場/千葉県/有機
  • 枝豆: おきたま興農舎/山形県高畠町/無
  • 小松菜: ふしちゃんファーム/茨城県つくば市/有機
  • とうもろこし: 北軽井沢有機ファミリィ/群馬県長野原町/無
  • 無塩せき 群馬県産豚肉のベーコンスライス

  • 特撰 島田さんの肉厚手揚げ油あげ

  • S神泉豆腐(日持ち・ツインパック)

  • ふるふるとろける 濃厚こだわり極プリン

  • 特撰 大地を守る会の小粒納豆(たれ付き)

  • Sお試し・厳選調味料セット

  • C国産野菜と肉を味わう まんぷく餃子

  • 平飼卵

中でも枝豆ととうもろこしが絶品で、また食べたいな~と夫と評価が一致。

平飼卵は6個で480円なので、1個80円!

卵かけご飯で食べたらあまりに美味しかったので、宇和島鯛めしにして食べたら、夫も私も感動!

【3泊4日高知・宇和島・八幡浜・松山旅行】2日目前半・かどや駅前本店で宇和島鯛めし
の続きで2日目朝。 夜中から雨が降り始めたようで、窓の外が暗い(雨女回来…)。 ただ、今日はほぼ電車移動なので許容。 しっかり朝食を摂って高知駅へ。 ここから特急しまんと1号に乗って、窪川駅まで行きます。 少し時間があったのでキオスクで、だ...

高い卵はこんなにも美味しいんだ…

先日ひさしぶりの連休だったので、初日に普段行かないショッピングモールへ行ってウロウロ。

夏休み&日曜日だったせいか大混雑でしたが、初めて行った場所だったので新鮮で、仕事を忘れて時間を過ごせました。

最大の収穫は、モール内スーパーでスープストック(冷凍)がバラ売りされていたこと!

1度食べて以降また食べたいと思っていたのですが、自宅周辺には店舗がないし、ネットだとセット売りで高いので諦めていたのです。

それが売っていたので、嬉しくてヴィシソワーズを2袋購入。

帰宅後食べてみると店舗で食べたものより味が薄い気がしましたが、やっぱり美味しかったです。

次回行く機会があったら、違う味も試してみたいな~