結婚後、実家の荷物を片付け終えた

結婚後少しずつではありますが、実家の私物処分および現自宅への私物配送を繰り返していましたが、先月それがやっと終わりました。

1人暮らしを始めて以降も片付けてはいたのですが、まだ少し物が残っていたんですよね。

これまで捨てられなかった思い出の品や本が結構あって片付けが滞っていましたが、先月相当処分したおかげで、ようやく衣装ケース1箱分にまで減らすことができました。

収納場所が少ないので現自宅へ送れる量は限られていますが、今後実家に残しておいてもメリットがないと分かったので、取捨選択をしながらの廃棄&配送になりました。

夫や自分の実家の片付け(実家の片付け方 ー 業者によって費用に差があるため相見積もりが不可欠)を見聞きしながら、「片付けは、元気なうちにやったほうがいい」と思い、元気に動ける今強行しました。

結果、やって良かったなと思います。

処分した方がよいものは気づいた時に処分することが重要らしいですが、そうは言っても、普段の生活もあるし奮起しないとなかなか難しい…

先月、奮起して予定を組んで帰省し、何とか片付けにカタを付けることができた今はホッとしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
実家の売却
ぺんぎんメモ