ぺんぎんメモ

「もえぎ庵」カカオケーキが美味しい

time 2017/04/12

先月の帰省時、「もえぎ庵」というお店のカカオケーキを食べたのですが、とても濃厚で美味しかったので記録。

ケーキと言っても普通のケーキとは違い、自然の甘みが感じられるあっさりとしたもの。砂糖もてんさい糖ですし、その使用量も少ないようです。

「もえぎ庵」はパン屋さんですが、こうしたケーキも売っているようです。ただ、このお店のすごい所は、てごねでパンを作っているということ。

しかも今年で24年目。てごねってかなり力が要りそうですから、ご夫婦でやってこられたとはいえ凄すぎです…。

しかも、国産小麦と天然酵母を使っていて、パンの中に詰めるフィリングなども全て手作りされているそうです!自ら農産物まで育てていらっしゃるそうで、並々ならぬ意志が伝わってきます。

「もえぎ庵」の商品は県内各地で販売しているようですが、広島本通りのアンテナショップ「夢ぷらざ」で時々販売しているようなので、また行く機会があれば食べてみたいです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。科学的かどうかは重視していません。基本的に自由です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]