ぺんぎんメモ

ポルトAファンデーションのコスパがいい

time 2017/06/29

安心安全な化粧品メーカーは少ないで、安全性の高い化粧品メーカーについて挙げましたが、私にとっては高価なものばかり。

安価に安全性の高い化粧品は手に入らないものかと探していたところ、ネットで「ポルトA」なるブランドを発見。

セフラ(株)という会社が製造・販売している化粧品とのことで、試しにファンデーションを買ってみました。

小売店では、ダイエー、マイカル、イズミヤ、平和堂、イトーヨーカドー、オークワ、ユニーなどに卸しているようです。

ファンデーションが、ケース・スポンジ付きで約650円(税込)!

安すぎて少し不安になりますが、自社工場生産のために可能な価格だそうです。自社工場とは、大阪府八尾市にある八尾工場です。つまり日本製。

「UVカット、オールシーズン使用、水アリ・水ナシのどちらにも対応」し、ミネラル・オーガニックファンデーションにあるような崩れやすさはなく使いやすいと商品レビューにありました。

この会社のファンデーションがいいなと思ったのは、ケースが白くコンパクトなうえ、スポンジとファンデーションで2層に分かれているところ。

ファンデーション自体は、カバー力があって付け心地が良い印象です。乾燥するわけでもなく、しっとりするわけでもなく絶妙な具合。

厚塗りしなくても私の大きな毛穴が見えなくなりますし、1日過ごしてもほとんど崩れず、テカりません。

これでファンデーション自体の成分が、肌への負担が少なければ完璧ですが…今後使ってみて、肌にどういった変化があるかお伝えできればと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]