グアムで食べたジャンキーな食事いろいろ

先日行ったグアムにおける食事の記録です。廃棄率の高そうな某航空会社機内食に、毎回辟易していますが目視だけはしています…

さて、滞在中「トニーローマ」や「カリフォルニア・ピザキッチン」などのレストラン、ABCストアを利用して食事を摂りましたが、日本の食事の方が断然美味しいと思いました……それでも海外では美味しい部類に入る気がします。

朝食で摂った、アイスコーヒーとツナサンドウィッチ。

昼食で摂った、ABCストア購入品。

この中で1番美味しかったのが、約3ドルのホットドック。セルフで、みじんぎり玉ねぎ・ピクルス・ケチャップ・マスタードをかけられます。あと、サンドウィッチも美味しかったです♪

ホリデーリゾートホテル内にある「カリフォルニア・ピザキッチン」でも昼食を摂りました。

ここでは、野菜ピザと野菜パスタを注文。パスタはとても美味しかったのですが、ピザはキノコと生地が合わず微妙…肉っぽいメニューを注文すべきだったかも。

ちなみに、日本でもおなじみ「バーガーキング」へも行きました。飲み物サイズが日本の3倍以上あってビックリでしたが、ポテトが美味しくて満足でした♪

夫の希望で、「トニーローマ」にて2回夕食を摂りました。予約が多い大人気店でしたが、夕方6時頃行ったためか予約なしで入店できました。ドレスコードは特になく、水着やビーチサンダルで無ければ大丈夫なようです。

お肉が食べられない私は、1回目はハンバーガーを注文。ただ具材のベーコンが脂っぽくて食べられず、コールスローも中国で食べた味がしました(笑) ただ、相変わらずポテトは美味しかったです♪

2回目の訪問ではスパゲティを注文。このスパゲティ、麺は太かったのですがソースが美味しくて良かったです。ただ、トニーローマではリブステーキが有名なので、こんなハンバーガーやパスタを頼んでいるのは邪道かも…

とはいえ他のテーブルでも、ピザや揚げ物などいろいろなメニューを注文していましたから、肉料理にこだわらず好きなものを注文すればよいと思います。

ヒルトンホテルの屋外レストランでは、バイキング形式の夕食も食べました。サラダと海鮮料理、チョコレートケーキが美味しかったです♪

グアムの食事は総じて美味しかったのですが、アメリカらしい高カロリー食が多いうえに一品あたりの量も多いので、体への負担が大きそうだなぁと写真を見返しながらしみじみ思いました。

それでも、普段のストレスを解消するには最高の環境なので、年1回以上は滞在したい場所になっています♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
旅先グルメ
ぺんぎんメモ