ぺんぎんメモ

コンタクト「ウェイブ2ウィークUV」は口コミ通り安価で快適

time 2017/07/21

長年コンタクトレンズは、ジョンソン&ジョンソンの「2weekアキビュー」を使っていました。

ただ、ジョンソン&ジョンソンがイスラエル支援企業と知ったこと、値段も高価であること、徐々に着け心地が悪くなってきたことにより、最近使うのをやめました。

そして現在は、(株)シードという会社が製造販売している、「ウェイブ2ウィーク UV 」というコンタクトレンズを使っています。

値段は1箱1,320円で「2weekアキビュー」の約半分ですが、着け心地はこちらのほうが良く、乾きにくくて快適です。

「2weekアキビュー」使用時は充血がひどかったのですが、「ウェイブ2ウィーク UV 」にしてからはそれがありません。

また、瞳に有害な紫外線をカットしてくれるようで、日差しが強くなってきた最近はとても助かっています。

ネットでの口コミ評判も良いようで、もしかすると私だけでなく「2weekアキビュー」から「ウェイブ2ウィーク UV 」へ替えた方が多いのかもしれません。

長年使ってきたものを替えるのには勇気が要りますが、今回思い切って替えてみて良かったです。今後も末永くお世話になりたいと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]