口紅が苦手で色付きリップを使うことにしたら◎

学生時代から、それなりに化粧をしてきましたが、唇が乾燥しやすくなること、食事の際に気を遣う必要があること、特にしなくても困らなかったこと等から、口紅はほとんど使ったことがありませんでした。

それなりに美しい口紅やグロスを試したことはありましたが、風が吹いた際に髪の毛にそれらが付着したり、口紅が乾燥してガサガサになったりして以降、口紅やグロスとは疎遠になっていきました。

が、最近体の各部位の老化を自覚し始めるとともに、唇の色にも気を遣ったほうが良いのではと思い始めて、再び唇に色をつける気持ちが湧いてきました。でももう口紅やグロスはコリゴリ…

そう思っていたところ、高校生の頃に使っていた色づきリップを思い出し、薬局へ。

そこで見つけた、比較的原料が悪くなさそうな控えめな色のリップクリームを購入してきました。

早速使ってみたところ、リップクリームを普段から使っているため違和感がなく、色づきも自然でラクチンな使い心地。

これまでは唇には無頓着でしたが、今後は色付きリップを使って唇にも気を遣いたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
生活良品
ぺんぎんメモ