石焼ビビンバ専門店でなくてもビビンバは美味しい

外食三昧の生活をしていた頃に、よく食べていたビビンバ♪

今は自分で作るため外では食べなくなりましたが、当時は1人暮らしで、ご飯と野菜がしっかり食べられるビビンパは貴重なメニューでした。

ただ、ビビンバに入っているぜんまいが苦手なので、毎回注文時に抜いてもらうようにしていました。今考えるとホント面倒な客だな・・・当時はそんなこと考えもしませんでしたが。

お店によって多少違いがあるものの、どのお店も安定して美味しいのがビビンバ!!まあそういう安心感もあって注文していたんだと思います。

もちろん、石焼ビビンバも大好き!店員さんが混ぜてくれるお店も多くて、やっぱりプロは上手いなぁと感動していました。ビビンバに付いてくるスープも好きです♪

思い出していると、また外食でビビンバを食べたくなってきました(笑) 今後、旅先でビビンバを食べられる機会があったら、ひさしぶりに注文してみようと思います!