ぺんぎんメモ

石焼ビビンバ専門店でなくてもビビンバは美味しい

time 2016/12/06

外食三昧の頃にお店でよく食べていたビビンバ。今はクックパッドの人気レシピを参考に自分で作るので外食とは無縁ですが、当時はご飯と大量の野菜が食べられる貴重なメニューだったのです。

ただ、ビビンバに入っているぜんまいが苦手なので、毎回注文時に抜いてもらうようにしていました。今考えるとホント面倒な客だな・・・当時はそんなこと考えもしませんでしたが。

お店によって少々違いがありましたが、どのお店も安定して美味しい!!まあそういう安心感もあって食べていたんだと思います。

もちろん、石焼ビビンバも大好き!店員さんが混ぜてくれるお店が多くて、やっぱりプロは上手いなぁと感動していましたね。ビビンバに付け合わせのスープも美味しいんですよね。ああ、思い出すだけでまたビビンバを食べたくなってきました(笑) 今後旅先でビビンバを食べられるお店を見つけたら、また食べようかと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。科学的かどうかは重視していません。基本的に自由です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]