ぺんぎんメモ

三軒茶屋にある豆菓子屋さん「豆商はたの」が美味しい

time 2017/03/29

数年前まで、三軒茶屋にある「豆商はたの」という豆菓子屋さんで、よく豆菓子を買っていました。「お菓子屋さんの包装紙がかわいい」でこのお店の包装紙について触れましたが、そのお店です。

豆商はたのは、三軒茶屋駅近くのエコー仲見世商店街内にある豆菓子屋さんで、創業70年以上の御夫婦で切り盛りされているお店です。

お店は昔ながらの雰囲気で、じっくり商品を選んでいると時折常連客らしき人が来て御夫婦とお喋りしながら豆菓子を選んで買っていきます。

おすすめ商品は、写真にもあるように「のーブル」という卵味スナック、「豆このみ」という色々な豆菓子がミックスされたもの、「黒美豆」という黒甘納豆、あと写真には無いのですが「黒さとうピーナッツ」というピーナッツに黒砂糖がかかったものです。

営業時間は10~19時で、日曜日がお休み。三軒茶屋に行かれた際はぜひ訪ねてみてください!私も久しぶりに行ってみようかな?

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]