目立たない・ずれない・ラクな「椅子の足カバー」

最近、床が傷つくことや椅子を引く音が気になり始めたので、ネットで「椅子の脚カバー」を購入しました。

結果、カバーを付けてからは椅子の押し引きが、信じられないほどラクになって助かっています。また、目立たないデザインのため外見の違和感がなく、汚れにくくて長持ちしそうな素材も良いです。

椅子の脚の直径にもよりますが、サイズを測ってぴったりのものを選んだのも良かったみたいです。

ぴったりサイズを選んだのは、商品レビューで「使っているうちにカバーが取れることがある」という意見を読んだから。

おかげで使用して2か月ほど経ちますが、取れることもなく快適に使用できています(その後、使用して5年経過しますが、全く変わりなく快適に使用できています♪)。

椅子の個数的に、あと8個欲しいと思っているのですが、販売単位が16個のため踏ん切りがつきません、、、(価格は16個で約1500円)。

使わない余分なものまで購入するのは気が引けるため、販売単位の少ないものが出るまで購入しないかもしれませんが、それでもこの椅子の脚カバーは重宝しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
生活良品
ぺんぎんメモ