ポルトA UVファンデーションケーキ ナチュラル色(微香料)の方がいいかも

でも書きましたが、これまでファンデーションは「ポルトA  UVファンデーションケーキ 無香料オークル」を使っていました。

ただ、無香料オークルよりも少し明るい色が使いたくなったので、ネットの商品レビューを参考に、先日違う色も購入してみました。

ポルトAファンデーションケーキには無香料と微香料がありますが、同じ色番でも色が異なるため、購入前にいろいろなサイトを見て考えました。

無香料には、2ライトオークル、3オークル、4ピンクの3種類微香料には、1ナチュラル、2ライトオークル、3オークル、4ピンク、5ブラウンの5種類があります。

数日検討した結果、微香料の1ナチュラルを選択。

実際使ってみて、今使っている無香料3オークルよりも、少し明るい色という感じです。

無香料2ライトオークルと迷ったのですが、ネットで見て少し白すぎる気がしたので、こちらを選んで正解でした。

写真では少し見えにくいですが、成分もそこまで危険な物質は使っていないと思います。

ちなみに、微香料といってもほのかに香るくらいで、個人的には気にならないレベル。今後は、微香料1ナチュラルをリピートしようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
生活良品
ぺんぎんメモ