ポルトA UVファンデーションケーキ ナチュラル色(微香料)の方がいい

以前、ポルトAファンデーションのコスパがいいポルトAファンデーションの使い心地がいいでも紹介したのですが、これまでファンデーションは「ポルトA UVファンデーションケーキ 無香料オークル」を使っていました。

が、無香料オークルよりも少し明るい色が使いたくなったので、ネットの商品レビューを参考に違う色を購入してみました。

ポルトAファンデーションケーキには無香料と微香料がありますが、同じ色番でも色が異なるため購入前に吟味することが欠かせません。

無香料には、2ライトオークル、3オークル、4ピンクの3種類があり、微香料には、1ナチュラル、2ライトオークル、3オークル、4ピンク、5ブラウンの5種類があります。

数日検討した結果、微香料の1ナチュラルを選びました。

実際使ってみて、今使っている無香料3オークルより少し明るい色という感じです。

無香料2ライトオークルと迷っていたのですが、ネットで見て少し白すぎる気がしたのでこちらを選んで正解でした。

写真では少し見えにくいですが、成分もそこまで危険な物質は使っていないと思います。

ちなみに、微香料とはいってもほのかに香るくらいなので気になりません。これからは微香料1ナチュラルをリピートしようと思います。