ぺんぎんメモ

ポルトAファンデーションの使い心地がいい

time 2017/08/29

ポルトAファンデーションのコスパがいいから約2か月間使ってみて、使用感を記録しておこうと思います。

ズバリ、肌への負担はありませんでした。

髪の毛が顔に触れただけで吹き出物ができてしまうような超敏感肌の私でも大丈夫なので、おそらくほとんどの方の肌に負担がかかりにくいファンデーションだと思います。

また夏季にもかかわらず、汗による崩れがほとんどなかったのも◎ もともと脂肌なので崩れやすさは自覚していましたが、それでも崩れにくくて驚きました。

毎回、化粧水でパッキングしてから冷やした保冷材で引き締めて、下地を伸ばしてファンデーションを薄くはたいてメイクしていますが、昨夏まで使っていたファンデーションは半日で崩れていましたから、違いは歴然です。カバー力は数千円代の某有名化粧品メーカー数社よりもある気がします。

もちろん個人差はあると思いますが、使い心地がいいのでこれからも使い続けると思います。ちなみに現在使っているのは無香料3号なのですが、2号も試そうかと思っています。

肌に負担が少ないので、赤み・吹き出物・変な乾燥・毛穴広がりとも無縁で助かります。もし今ファンデーションで迷っている方がいたら、価格も手頃で色も豊富な「ポルトA」をぜひ試して欲しいです。

ネットなどに口コミが載っているので、そこで色のだいたいの目安を付けて購入すると失敗がないと思います。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]