ぺんぎんメモ

100均の卓上カレンダーが優秀

time 2017/12/03

今年も残すところあと1ヵ月。時間が過ぎるのは早いですね。最近フルで働くようになってからは特に痛感しています。

ところでそんな来年のことを考える時期に用意するのが、カレンダーや手帳。ここ数年はネットで購入した「卓上カレンダー」(ヤフーショッピング)を愛用していましたが、わざわざ注文するほどでもないと思い、100均に行ったときに見つけたものを来年は使用することにしました。

大きさも現在使っているものとほぼ同じで、デザインもシンプルで見やすいので来年以降もこれにしようかなと思っています。書き込めるスペースの大きさも同じくらい。

ちなみに、今使っている卓上カレンダーは裏面に横書きで1ヵ月分の予定を書きこめるようになっていますが、100均のものはナシ。でも裏面は今も使っていないのでむしろ無くていいのです(笑) 余計なものを省いたシンプルなデザインには100均ながらスゴさを感じます。

日本製ですから細かい部分も丁寧な造りです。来年に向けて準備を進めていると、不思議といよいよ今年も終わりかという気持ちになってきます。仕事多忙で疲労困憊気味ですが、その疲労を少しでも軽減してくれる優秀な品を製造・販売してくれる会社には感謝したいものです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、心理、(セミ)リタイア、海外移住など追求して自由に暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]