ぺんぎんメモ

「ルノアール」のモーニングを食べながらゆっくり過ごすこと

time 2017/12/05

ルノアールは新宿で過去頻繁に利用させてもらっていた喫茶店です。特にOPEN~12時まで注文できるモーニングメニューは愛用していました。モーニングメニューはA~Dの4パターンがあり、Aは飲み物代+60円でトースト・茹で卵・スープが付いてくるセット。


Bは飲み物代+110円で、サンドウィッチ・スープが付いてくるセット。

Cは飲み物代+130円で、サンドウィッチ・茹で卵・スープが付いてくるセット。


そしてDは飲み物代+170円で、サンドウィッチ・ヨーグルト・スープが付いてくるセットです。最近は少々メニューが変わったみたいですが、だいたい同じな様子。

ゆっくり過ごせるルノアールは大好きな喫茶店ですが、店舗によって広さが違うため同じ新宿でも店舗が違えば快適具合も異なりました(テーブル同士の間隔、椅子の座り心地、店内の明るさ等)。

とはいえ、ドトール、スタバ、タリーズなどチェーン喫茶店が多くある中でルノアールを選んでいたのは、私自身が当時金銭感覚がおかしかったことと(笑)、ルノアールに居心地の良さを感じていたためだと思います。

今は喫茶店に行くこと自体がほとんどありませんが、また行く機会があればモーニングを味わいながらゆっくり過ごしたいものです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備している雑草ブログです。社会環境への言いたい放題、安全な食、倹約、旅など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]