国産大豆・国産小麦100%使用の醤油「奥出雲仁多丸大豆しょうゆ こいくち」

昨年までの数年間、醤油は「超特選むらさき(チョーコー醤油)」を使ってきました。

味も好みでお気に入りだったのですが、原材料の大豆が国産でなかったことがずっと気がかりでした。

そんな中、ヨドバシカメラで国産大豆使用の醤油を、そこまで高くない価格で見つけたので注文してみました。

注文したのは、島根県にある森田醤油店という会社の醤油「丸大豆しょうゆ こいくち」。

【原材料】

大豆(島根、広島、山口県産)(遺伝子組換えでない)、小麦(島根、山口県産)、食塩(オーストラリア産)

国産大豆、国産小麦100%使用の点だけでなく、奥出雲の水を使用している点もいいなと思いました。

味は文句なしに美味しい!!

超特選むらさき(チョーコー醤油)も濃厚で美味しかったのですが、これは率直に味が良い気がします(価格は同じくらい)。

なので、今後はこれを買い続けたいと思っています。

良質なタンパク質を十分に摂ることで、砂糖の摂取欲が抑えられると言われているので、国産大豆製品(orオーガニック大豆製品)を中心に、今後も積極的に良質なタンパク質を摂っていきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ ライフスタイルランキング
食良品
シェアする
ぺんぎんメモ