ぺんぎんメモ

feveの豆菓子、FAR EAST BAZAARのジェラート

time 2017/12/28

月初に二子玉川へ行った時のことを。二子玉へ行くと、玉川高島屋とその隣にあるショッピングセンターriseを一通り見るのが習慣になっています。今回は疲労蓄積でその余裕がなかったので、高島屋地下にある「feve」という豆菓子屋さんに少しだけ立ち寄りました。

このお店は豆菓子のほかにドライフルーツや焼き野菜、焼き菓子などの品揃えがあり、見ているだけでも楽しいお店♪ 自由が丘本店やスカイツリー店へ行った時も同じように感じました。現在は都内を中心に多数お店ができているようですね。

当時はちょうど豆菓子にハマっていた時期だったのでfeveの商品も色々食べたのですが、独創的な商品構成で当たり外れ?もあったように記憶しています。今回見た商品は当時からの人気商品や見たことのない新商品まで多種類でしたが、どれも美味しそうなものばかり♪

あやうく大量買いしてしまうところでしたがなんとか踏み留まって今回は購入せず、その後rise地下にある「FAR EAST BAZAAR」というジェラート屋さんで砂糖不使用ジェラートを頂いてきました。

ここのジェラートは砂糖を使わず、花蜜や果実本来の甘みだけで甘さを出しているとのこと。店員さんに味見を勧められ、普段は断るのですが珍しく興味を惹かれたので頂いてみるとあら美味しい!そのまま花蜜バニラとカカオの味を注文しました。

こちらのお店はジェラート以外にも、化学肥料、農薬、砂糖、香料、着色料、二酸化硫黄を一切使用していないドライフルーツやナッツを扱っています。HPで確認したところ他にもハーブやスパイス、お塩などを扱っており全国にお店があるようです。

現在の住まいに移住してから都内へ行く機会自体がほとんどないので、食に関する〇〇なお店がある・〇〇な商品があるという新情報を得るのが時間差になっています(笑) ネットで情報を知るのも限度がありますから。

でもたまにはこうやってお気に入りの街へ繰り出して色々見て回ると、新発見があるのでやっぱり楽しいものです♪

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、心理、(セミ)リタイア、海外移住など追求して自由に暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]