feveの豆菓子、FAR EAST BAZAARの砂糖不使用ジェラート

毎回二子玉川へ行くと、玉川高島屋とその隣にあるショッピングセンターライズ内を見るのが習慣になっています。

が、先日は疲労蓄積でその余裕がなかったので、高島屋地下にある「feve」という豆菓子屋さんに少しだけ立ち寄りました。

このお店は豆菓子のほかにドライフルーツや焼き野菜、焼き菓子などの品揃えがあり、見ているだけでも楽しいです♪ 以前、自由が丘本店やスカイツリー店へも行きましたが、どのお店も種類豊富な品揃えでした。

そのとき数種類買って食べたのですが、当時は独創的な商品構成のためか当たりはずれがあったように記憶しています。

今回二子玉川で見た商品は、当時からの人気商品や見たことのない新商品まで多種類ありましたが、美味しそうなものばかりでした♪ そのため、あやうく大量買いしてしまいそうでしたが……なんとか購入欲を抑えてお店を脱出。

rise地下にある「FAR EAST BAZAAR」というジェラート屋へ足を運び、そこで砂糖不使用ジェラートを食べました。

ここのジェラートは砂糖を使わず、花蜜や果実本来の甘みだけで甘さを出しているそうです。

店員さんに味見を勧められ、普段は断るのですが珍しく興味を惹かれたので頂いてみると、あら美味しい!味見させてもらった、花蜜バニラとカカオの味を注文しました。

こちらのお店はジェラート以外にも、化学肥料、農薬、砂糖、香料、着色料、二酸化硫黄を一切使用していないドライフルーツやナッツを扱っているようです。

HPで確認したところ、他にもハーブやスパイス、お塩などを扱っており全国にお店があるようです。

久しぶりにお気に入りの街を訪ねると、いろいろな発見があって面白いです♪ 出不精気味ですが…たまには都内の街歩きもいいなぁと思った外出でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
食良品
ぺんぎんメモ