結婚記念日は美味しい「KAI」のケーキで祝う

先日結婚記念日だったので、以前にも紹介したことがある「洋菓子工房KAI」へケーキを買いに行きました。通常のケーキ屋さんのケーキよりも小ぶりなので1人2個ずつ購入。

ここのケーキは原料が良いのか、食べた後、舌に変な後味が残りません。

ケーキ以外に売っている焼き菓子も、商品に記載された原材料を見ると上質なものを使っているようで、マーガリン・ショートニング・植物油脂ではなくバターを使用し、添加物もほとんど使っていないようです(全部がそうかは不明)。

となると、ケーキも同様と予想(確認したわけではありませんが)。

巷で美味しいといわれるケーキ屋さんでも、生クリームや生地に使われている油分の原料が良くないと、食べている最中や食後に不快感を覚えることがあります。

が、ここのケーキ屋さんはそうしたことがなくどれも美味しいです。

夫から「明日は結婚記念日だけどどうする?」と聞かれるまで忘れていましたが、来年以降はきちんと覚えていようと思います。

【追記】2020.3.15をもって閉店されたそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
食良品
ぺんぎんメモ