ぺんぎんメモ

結婚記念日は美味しい「KAI」のケーキで祝う

time 2017/07/09

先日結婚記念日だったので、以前にも紹介したことがある「洋菓子工房KAI」へケーキを買いに行きました。通常のケーキ屋さんのケーキよりも小ぶりなので1人2ずつ購入。

ここのケーキは原料が良いのか変な後味が残りません。食べる度に丁寧な仕事をしているなぁと感じます。

ケーキ以外に売っている焼き菓子も、商品に記載された原材料を見ると上質なものを使っているようで、マーガリン・ショートニング・植物油脂ではなくバターを使用し、添加物もほとんど使っていない様子(全部がそうかは不明)。

となると、ケーキも同様と予想(確認した訳ではありませんが)。

巷で美味しいといわれるケーキ屋さんでも、生クリームや生地に使われている油分の原料が良くないと、食べている最中や食後に不快感を覚えることがあります。

しかし、ここのケーキ屋さんはそうしたことがなくどれも美味しいです。

私の両親は多忙だったせいか、結婚記念日を含めた記念日には無頓着で、自ら祝ったところを見たことがありません。

家族の誕生日には毎回私がケーキを焼いていましたが、両親の結婚記念日を知ったのが随分後だったので、結婚記念日を祝うという概念自体ありませんでした。

そのため、夫から「明日は結婚記念日だけどどうする?」と聞かれるまで無関心。

誕生日を含めて記念日に無頓着なのは親譲りですが、来年以降は結婚記念日くらいは覚えておきたいです。

down

コメントする




       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・(セミ)リタイア生活に向けて準備しているブログです。社会環境への言いたい放題、旅、食事など実体験を踏まえてお届けします。基本的に自由で、科学的かどうかは重視していません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]