香港ロイヤルパークホテル(帝都酒店)は口コミ通り快適

今回の香港滞在では、ネット評価の高かった「香港ロイヤルパークホテル(帝都酒店)」に泊まりました。

実際泊まってみるとその評判通り、地下鉄沙田駅(尖沙咀駅へは地下鉄で30分)やニュータウンプラザと直結しており、雨でも濡れずに買い物や食事ができる非常に便利なホテルでした♪

ホテル3階が地下鉄沙田駅とニュータウンプラザに繋がっているので、毎日ホテルのエレベーターで3階まで降りていました。

ニュータウンプラザは2階にシティースーパー、1階にフードコートがあり、地下鉄沙田駅A3出口から真っ直ぐ歩くと、ニュータウンプラザ下り行きのエスカレーターがあるので便利です。

客室は白を基調とした広い部屋で、滞在期間中ずっと気持ち良く過ごせました。さらに、快適ベッドのおかげで、1日中歩き通しで疲れ切った体もしっかり休ませることができました♪

今回宿泊したのは8階でしたが、眺めもよく夜景もキレイでした。

また、充実したアメニティ(石鹸、歯ブラシ、くし、シャワーキャップ、香りの良いシャンプー・コンディショナー・ボディソープ)、ゴワゴワしていない柔らかいタオル、目の粗くない柔らかいシャワーも良かったです。

そして、ミネラルウォーターを1日1人1本もらえるのも助かりました。さらに、使い捨てスリッパなのも良かったです。もちろん、セフティボックスもあり安心でした。

香港ロイヤルパークホテル(帝都酒店)は、香港市内中心部からは離れていますが、買い物・食事には困りませんし、尖沙咀駅へは地下鉄で30分、空港へはホテル前バス停A41から40分と、価格の割にかなり利便性の高いホテルだと思います。

そのため、次回の香港滞在でもまた利用したいと思っています。