ぺんぎんメモ

「ポンパドウル」のフランスパン・ブールが美味しい

time 2016/09/19

以前は自分でパンを焼いていましたが、そうすると頻繁にパンを食べることになるので、最近は作るより買うようになりました。

さて、そんな我が家で常備しているパンは「ポンパドウル」のフランスパン、ブール。

%ef%bc%93%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%89%e3%82%a6%e3%83%ab

「AOKI」のパン(「天然酵母で国産小麦 モチモチしたAOKIのパン」)を食べることもありますが、基本的にはコレ。直径約15cmほどの大きさのフランスパンで、ポンパドウルの他のフランスパンよりももっちりしていて香ばしくて甘さを感じられます。

原材料は以下の通り。

小麦粉、食塩、イースト、モルトエキス、ビタミンC

毎回このパンを買ってきてカットして冷凍保存しておき、夫は朝食、私はお腹が空いた時にトーストして食べています。小麦粉なので摂取は控えていますが、胃もたれせず身体に負担の少ないパンなので助かっています。ポンパドウルの詳細はこちら。

       



アーカイブ



プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済を目指しながら、旅、食、自然、心理、(セミ)リタイア、海外移住、晴耕雨読生活などを 追い求めて暮らしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]