五つ葉のクローバーが見つかる確率は100万分の1

小学生の頃、学校帰りに道草をしながら、よく四つ葉のクローバーを探していました。

田舎だったせいか、シロツメクサやタンポポなどの生えている場所には、決まってクローバーが生えていて、その中に四つ葉のクローバーが集積して生えているところがありました。

ご存知の方もいるかもしれませんが、四つ葉のクローバーが見つかる場所では、五つ葉や六つ葉、七つ葉、運がいいと八つ葉のクローバーまで見つかることがあります。

最近も散歩中に、四つ葉のクローバーの大群を見つけました。

そして、四つ葉のクローバーの大群の中には、やっぱり五つ葉のクローバーがありました!

ちなみに、五つ葉が生まれる確率は100万分の1だそうです!すごい確立ですね…でも意外と見つかると思います。

そのときは周辺に、六つ葉や七つ葉、八つ葉などは見つかりませんでしたが、四つ葉のクローバーは大量に生えていました。

四つ葉のクローバーが幸福な意味合いを持つように、五つ葉や六つ葉、七つ葉、八つ葉にもそれぞれ意味があるようです。

  • 五つ葉「経済的な繁栄、財運」
  • 六つ葉「地位と名声」
  • 七つ葉「無限の幸福」
  • 八つ葉「無限の発展、縁結び、家内安全、家庭円満、子孫繁栄」

こう考えると、幼少期に見つけた四つ葉~八つ葉のクローバーを今でも取っておけば、少しはマシな人生を歩めたのかもしれません…

とはいえ、クローバーといえば三つ葉なのに、四つ葉以上の珍しいものが見つかると幸せな気持ちになれますね♪

もし公園などでクローバーの集団を見つけたら、四つ葉以上のクローバーが見つかるかもしれないので、ちょっと探してみると面白いと思います!