持ち手の先がとがっていないデンタルフロスを発見

これまでデンタルフロスは上記画像のものを使ってきましたが(101本で約600円)、持ち手の先がとがっていること(ピックとして使わなかった)、フロスが糸のように細くて痛いこと、そのために切れやすいことがネックでした。

そのため、今回で在庫が終わるのを機に別のデンタルフロスへ替えることにしました。

こちらが新しく買ったデンタルフロス(50本で約300円)。

これを選んだ理由は、持ち手が丸くて安全そうだったこと、「フロス初心者にオススメ」と書かれていて使いやすそうだったことです。

実際に2、3回使ってみて、持ち手は少し短いものの幅が広くて持ちやすく、先がとがっていないので安全です。また、フロスの素材が硬くないせいか歯茎が痛くなく、切れにくく耐久性があるのも良いです。

このPTFE素材の超薄テープが何層にも重なったフロスが、歯間への入りやすさ、フロスの切れにくさを生み出してくれています。薄いテープが何層にも重なっているので清掃もスムーズです。

また、個人的に見た目がとがっているものが苦手なので、見た目が丸っこいこのデンタルフロスはお気に入りです。

持ち手の先がとがっていないデンタルフロスは意外に売っていないので、先をピックとして使わない方は、「デイリー超薄スムーズフロス」(エビス)はオススメです。

自宅近くだと、サンドラッグという薬局に売っていましたが、ネット通販でも見つけました。ときどき増量していることがあり、そういう時にまとめ買いしています。

ただ、土に還らない素材のために環境破壊に繋がる気がしていて、使う限りは最低限の使用にしようと思っています、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
生活良品
ぺんぎんメモ