神戸市内でカフェ巡りしながら、体に優しい食事を堪能

神戸滞在中、いまどきの若者が行くらしい可愛いカフェで食事したので書いておきます!

写真を見ると懐かしさが込み上げてきますが、それもそのはず、あれからもう4カ月も経ったんですね…またカフェ巡りしたいなぁ♪

写真がブレブレですが…1軒目は「niji cafe」。

階段を上った建物2階にあるこのお店では、減農薬玄米と野菜たっぷりのおかずが味わえます♪ また、コーヒー豆や紅茶の葉はフェアトレードでオーガニックなものを使用しているそうです。

3つのランチメニューの中から、和食っぽいメニューを選択。お肉は苦手でしたが、どれも優しい味わいで美味しかったです。

同行者が注文したカレーも美味しかったようなので、次回はネットで紹介されていたスイーツも食べてみたいなぁ♪ ちなみにお水はセルフでした。

2軒目は『モダナークカフェ』。

こちらも無農薬玄米や野菜など、体に優しい食材を使った食事&スイーツが食べられます。建物1階にあるお店で、店内(といってもテラス席は寒かった…)は落ち着く雰囲気で居心地最高でした♪

お皿やカトラリーがナチュラルな感じで統一されていて、それにも終始癒されました♪

注文したベジタリアンプレートは、スープも含めて全て美味しい!こんなお店が自宅近くにあったらなぁと思わずにはいられない…

その後ケーキを2つ注文したのですが、両方ともちょうどいい甘さで美味でした♪ また食べに行きたいし、神戸市内に滞在することがあったら毎日通いたいです!

最後3軒目は『アンセム』。

大人気店のようで、30分以上並んでようやく入店できました。建物4階にあるお店ですが、階段しかないので少々体力を使います。ちなみに、お店を入って左側にコート類を掛けられます。

パスタランチもありそちらも美味しそうでしたが、キッシュが美味しいと聞いていたので今回はキッシュランチを注文。かぼちゃスープと2種類のパンが見た目にも美味しい♪

肝心のキッシュは、お野菜も含めて美味でした。こちらのお店にも美味しいスイーツがいくつもあるようなので、再訪した際はいろいろ食べてみたいです♪

これまで「カフェ巡り」ってしたことがなかったのですが、今回してみて、口にするものだけでなく空間そのものにも癒されるなぁと感じました(*´ω`*)

この先心身が疲れたら、こういう場所へ行って思う存分自分を甘やかしたいなぁと思います!