ぺんぎんメモ

冷めない佐世保バーガー熱、取り寄せて食べたらやっぱり美味しかった♪

time 2020/10/28

九州旅行で食べた佐世保バーガーがあまりにも美味しかったためその味が忘れられず、先日ネットで冷凍の佐世保バーガーを注文。クール便送料込の3個入りで4000円弱。1個は冷凍庫へ、2個は冷蔵解凍して到着翌日にいただきました。

ネット評価は高かったものの、値段も値段だし冷凍だし…で実は期待薄な取り寄せでした。それでも「自宅から最寄りの佐世保バーガー屋さんに食べに行くより安い」と自分を納得させて到着を待っていたところ、実際に食べてみて想像以上に美味しかったので頼んで正解!と思いました。

長崎県での製造なのも◎(付属のマスタードは、大阪のメーカーでしたが)。

注文したのはスペシャルで、バンズ、パテ、マスタード、特製ケチャップ、特製マヨネーズ、ベーコン、エッグ、チーズがセットになっていました。

付属のレシピ通りにトースターでバンズを温めながら、フライパンでパテ・ベーコン・エッグを焼き、野菜もたっぷり用意。

バンズは佐世保で食べたものに近い大きさで、ハンバーガーを入れて食べるシートも付いているので、具材が多くなっても大丈夫♪

レシピ通り、レタス・トマト・玉ねぎを足して重ねていきます!

完成!!佐世保で食べた佐世保バーガーには及ばないものの、この佐世保バーガーもすごいボリュームで、夫いわく「これにポテトがあったらお腹がパンパンになる」らしい。美味しかったので、また佐世保バーガー熱が出たときに再注文する予定です!

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]