冷めない佐世保バーガー熱、取り寄せて食べたらやっぱり美味しかった♪

九州旅行で食べた佐世保バーガーがあまりにも美味しかったので、その味が忘れられず、先日ネットで冷凍の佐世保バーガーを注文してしまいました!

クール便送料込の3個入りで4000円弱。1個は冷凍庫へ、2個は冷蔵解凍して翌日いただきました。

実は、ネット評価は高かったものの、冷凍品だったためあまり期待はしていませんでした。

それでも「自宅から最寄りの佐世保バーガー屋さんへ食べに行くより安い」と納得させて、商品到着を待っていました。

到着後実際に食べてみて、想像以上に美味しく、取り寄せて正解だったと思いました!

長崎県製造なのも◎(付属のマスタードは、大阪のメーカーでした)。

注文したのはスペシャルで、バンズ、パテ、マスタード、特製ケチャップ、特製マヨネーズ、ベーコン、エッグ、チーズがセットになっていました。

付属のレシピ通りにトースターでバンズを温めながら、フライパンでパテ・ベーコン・エッグを焼き、野菜もたっぷり用意。

バンズは佐世保で食べたものに近い大きさで、ハンバーガーを入れて食べるシートも付いているので、具材が多くなっても大丈夫♪

レシピ通り、レタス・トマト・玉ねぎを足して、具材を重ねていきます!

欲張り過ぎてレタスとマヨネーズが溢れていますが…完成!!

佐世保で食べた佐世保バーガーには及ばないものの、この佐世保バーガーもすごいボリュームで、夫いわく「これにポテトがあったらお腹がパンパンになる」らしい。

美味しかったので、また佐世保バーガー熱が出たときに再注文する予定です!