ぺんぎんメモ

【3泊4日長崎・佐賀・大分旅行】美味しすぎた佐世保バーガー「LOG KIT」

time 2020/10/25

今回佐世保には、佐世保バーガー目的で約2時間滞在したのみ。以前長崎に来たときは長崎市内をいろいろ観光しましたが(以下)、今回は他にも行きたい場所が山盛りだったので佐世保市内観光はまたの機会に。

今回は時間が限られているため、長崎駅からすぐの場所にある(駅構内からも買えるらしい)「LOG KIT」というお店の佐世保バーガーを食べることにしました。

上記画像のような案内がありましたが、その時は店内に入って注文・支払いをして店外で待つ流れでした。

注文を受けてから作り始めるので時間がかかるらしく、行ったときはすでに4組くらい待っていました。なので、商品の受け取りは(注文商品にもよると思いますが)注文後30分ほど待ってから。一生懸命商品を作っている店員さんの姿が印象的でしたね。

注文したのは夫婦そろって、スペシャルバーガーのレギュラーサイズとポテト・ドリンクのセット。結論からいうと、レギュラーサイズは大きすぎたので次回以降はスモールサイズにしようと思います(笑)ただポテトも含めてとても美味しかったので、他商品もいろいろ食べてみたいなぁと思いました♪

写真では分かりにくいですが、サンドされている具材が豊富&サイズが巨大なだけあってずっしりと重かった佐世保バーガー。店内にイートインスペースはなかったので、駅の海側で食べることに。

写真を見返すたびにお腹が空いてきちゃいますが、本当に美味しかったのでまた食べに行きたい!

繰り返しになりますが、このポテト(ヤンキーポテト塩)も絶品でした!

ちょっと暑かったですが、海を眺めながら食べた佐世保バーガーの味は一生忘れられないことでしょう(大袈裟かもしれませんがそれくらい美味しかった!)。

海岸沿いにある5番街やシーサイドパーク、あと佐世保駅前商店街も見たかったのですが、時間が来てしまったので後ろ髪を引かれつつ退散。

本当に短い佐世保滞在でしたが佐世保バーガーが美味しすぎたので、次回佐世保に来るときは何日か滞在して、いろいろな佐世保バーガーのお店を食べ比べてみたいです。

       




アーカイブ

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金完済をめざしながら、旅、食、リタイア、(海外)移住、晴耕雨読生活を追い求めてふらふら生きています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ [詳細]