充実したおうち時間のために、数種類の飲み物を常備

仕事と生活必需品の買い物以外、自宅で過ごす日々が続いています。

自宅にいる時間が増えたので、飲み物をいろいろ常備するようになりました。

「べぐれでねが」にてセシウム未検出だった伊藤園むぎ茶

以前であれば水か麦茶しか飲まなかったところを、最近では糖分たっぷりのミルクティーほか、紅茶などもよく飲んでいます(ミルクティーに含まれる乳糖、全粉乳、脱脂粉乳、加糖脱脂練乳、紅茶に含まれる残留農薬や放射性物質は気になりますが、、、)。

こういう飲み物を自宅でゆっくり飲んでいると、仕事の緊張感からも解放されて落ち着いてきます。

またそれ以外にも、九州旅行でお土産に買ってきた嬉野茶が美味しかったので、ネットで嬉野茶を繰り返し購入して飲んでいます。

あとこれはまだ飲んでいないのですが、三年番茶も常備。

長年購入しようと思って後回しになっていたのですが、梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)を作ってみたいと思いとうとう購入。

これ以外にも、人工甘味料&果糖ブドウ糖液糖不使用の飲み物を探し中。

最近は上記飲料を飲みながら、ブログ巡りするのが至福の時間になっています。

自宅で過ごす時間くらいはリラックスできるように、今後もいろいろ飲み物を常備しておきたいと思います。