充実したおうち時間のために、数種類の飲み物を常備

仕事と生活必需品の買い物以外、自宅で過ごす日々が続いています。自宅にいる時間が増えると、冬場は乾燥することもあって、飲み物をいろいろ常備するようになりました。

以前であれば水か麦茶しか飲まなかったところを、最近では糖分たっぷりのミルクティーほか、紅茶などもよく飲んでいます(ミルクティーに含まれる乳糖、全粉乳、脱脂粉乳、加糖脱脂練乳、紅茶に含まれる残留農薬や放射性物質は気になりますが、、、)。

こういう飲み物を自宅でゆっくり飲んでいると、仕事の緊張感からも解放されて落ち着いてきます。

また、それ以外にも、九州旅行でお土産に買ってきた嬉野茶が美味しかったので、ネットで嬉野茶を繰り返し購入して飲んでいます。

ただ、ミルクティーや紅茶同様、緑茶も放射能汚染の懸念や飲み過ぎると眠れなくなる害があるので、程々にしたいところ、、、

あとこれはまだ飲んでいないのですが、三年番茶も常備。

長年購入しようと思って後回しになっていたのですが、梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)を作ってみたいと思い、とうとう購入。

これ以外にも、人工甘味料&果糖ブドウ糖液糖不使用の飲み物を探し中。

最近は上記飲料を飲みながら、ブログ巡りするのが至福の時間になっています♪ 自宅で過ごす時間くらいはリラックスできるように、今後もいろいろ飲み物を常備しておきたいと思います。