ステンレス製・折りたたみ可能バスタオルハンガーのおかげでバスタオルがよく乾く

使い始めて1年が経った、ステンレス製バスタオルハンガー。

ちょうど1年前の冬に、室内干ししていたバスタオル数枚がカビてしまったのを機に、このハンガーに替えました。

それまでバスタオルは通常ハンガーに2つ折りしてかけていたのですが、まったく乾きませんでした…

このハンガーに替えてから1年、バスタオルはカビることなく毎日よく乾いてくれ、気持ちいい状態を保ってくれています。

夫のはともかく、私のは髪の毛の長さが大量の水分吸収を要するため、2つ折りで通常ハンガーに干しておいたのでは、湿度がよほど低くないと乾かないようです。

そんなわけで、今はこのハンガーを買ってよかったなぁと心底思います。

ただ同時に、カビてしまったお気に入りバスタオル数枚のことを思い出すと、「何でもっと早く買わなかったんだろう」という後悔の念も生まれてきます、、、

このバスタオルハンガー、ステンレス製なので通常ハンガーより重いですが、丈夫なので一生使えそう。しかも折りたためるので、今後引っ越すときの梱包も簡単。

私にとっては高価な買い物でしたが、時間が経過するほど愛着がわくものになっています。