ステンレス製・折りたたみ可能のバスタオルハンガーのおかげでバスタオルがよく乾く

使い始めて1年が経った、ステンレス製のバスタオルハンガー。

ちょうど1年前の冬に、室内干ししていたバスタオル数枚がカビてしまったのを機に、このハンガーに替えました。

それまでバスタオルは通常ハンガーに2つ折りしてかけていたのですが、本当に乾きませんでした。

このハンガーに替えてから1年、バスタオルはカビることなく毎日よく乾いてくれ、気持ちいい状態を保ってくれています。

夫のはともかく、私のバスタオルは髪の毛の長さで毎日大量の水分を吸収するため、2つ折りにして通常ハンガーに干しておいたのでは、湿度がよほど低い状態でないと乾きません。

そんなわけで、今はこのハンガーを買ってよかったなぁと心底思います。

ただ同時に、無駄にしてしまったお気に入りバスタオル数枚のことを思い出すと、「何でもっと早く買わなかったんだろう」という後悔の念も生まれてきます、、、

このバスタオルハンガー、ステンレス製なので通常ハンガーより重いですが、丈夫なので一生使えそうです。しかも折りたためるので、今後引っ越すときの梱包も簡単です。

私にとっては少々高価な買い物でしたが、時間が経過するほど愛着がわくものになっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
生活良品
ぺんぎんメモ