スリムな防寒パンツ(メンズ用)をレディース用として履く

我が家は日当たりがイマイチなので、夏は涼しく快適なのですが、その分冬はかなり冷えます。

結果、冬季は室内でも厚着で過ごすことになるのですが、昨年までは建設業に従事する方がよく履いているような、イカつい防寒パンツを履いていました。

が、それがものすごく暖かくて履き心地も良かったので、真冬はとても重宝していました。

ただ、そんな圧力的見た目のためか、いくら夫や配達員さん以外に見られないとはいえ、年々履くのに抵抗を感じるように、、、

1度あまりに寒かった冬、室内だけでなく通勤でもそれを履いていたのですが、、、

圧力的見た目のせいか周囲の人がモーセのように避けてくれ、混雑している道も電車も自分の周りだけ空いていました。

そういう時は、体当たりしてくる男性にも遭遇せず、仕事はキツかったけど通勤はラクだった覚えが。

と、まぁそんな感じで数年間、その圧力防寒パンツを愛用していたわけですが、平行してスリムな見た目のレディース用防寒パンツも探していました。

ワークマンやユニクロ、それこそネットで、どれだけ探したか分かりません。

でも、形が気に入らなかったり、好みの形があったと思ったらメンズ用だったり、、、

それならと小さいサイズを見るも売り切れだったり、、、なかなか理想とする防寒パンツが見つけられずにいました。

そんな中、昨冬、理想の防寒パンツ(上記)を見つけて、メンズ用でしたが小さいサイズなら自分の体型に合いそうだったので注文しようとしたところ、またもや売り切れ。

でもこの商品は絶対欲しい!と思ったので、その商品を再入荷お知らせメールに登録しておきました。

それが先月、再入荷したとメールが入ったため即注文!

数日後に無事到着しました♪

届いてから早速履いてみたのですが、レビュー通りふくらはぎ辺りが少しキツめ、、、

ですが、履いていくうちに伸びたのか気にならなくなりました(購入後1ヵ月)。

逆に、お尻から太もも辺りはとても余裕があります。

購入したのは1番小さいMサイズなのですが、身長160cmの私にはピッタリ丈だったので、メンズ用とはいえ小さい造りなのかもしれません。

ウエストは紐なので調節可能。

私の脚に筋肉量が足りないのか自宅が寒すぎるのか、汗をかくほどの暖かさではないですが十分な暖かさです。

また、長時間履くので、素材が軽くて動きやすいのも助かっています。

結果、暖かく快適に過ごせているので、3000円でこれは良い買い物でした♪

以前履いていた圧力防寒パンツは1000円で十分元は取ったので、感謝の気持ちで処分しました。