【2泊3日奈良旅行】橿原神宮前駅グルメ・駅改札内のお店でテイクアウトしてホテルの部屋でいただいた

の続きです♪

今回1泊目は、橿原神宮前駅の目の前にある茶色い外観のホテル、「THE KASHIHARA(DAIWA ROYAL HOTEL)」に宿泊しました。

ホテルの方も皆さん親切で、部屋も広くて清潔で、レンタサイクルもできて、とても良いホテルだったのですが、ホテル内レストランの食事は高級すぎました…

そのため橿原神宮前駅周辺でお店を探したのですが、適当なお店が見つからず…

結果、橿原神宮前駅の改札内にあるいくつかのお店でテイクアウトし、それをホテルの部屋で食べることにしました。

これが大正解!

買ったものが美味しかったのもありますが、旅で疲れていたので気楽にゆっくり食べられたのと、食後もラクに過ごせたのは大きかったです。

橿原神宮前駅改札内にはいくつかお店があり、当初はこの「きはる」というお店で食べる予定でいました。が、夫の気が進まなかったため、次の2つのお店でテイクアウトしました♪

1つは、「うめもり」というお寿司屋さん。奈良滞在中いくつかの駅で見かけたのでチェーン店だと思いますが、手鞠寿しが有名なお店のようです。

帰宅後ネット検索したところ、ここのお米は岡山県産「岡山あさひ」というお米を使っていて、看板商品の手鞠寿しは、県内店舗でもオンラインショップでも人気があるようでした。

ここでお寿司2品を購入。閉店間近だったためか割引してくれました♪

もう1つは、「粉もん屋八」という粉もの屋さん。「関西だし美味しいはず」という勝手な推測と、この時食べたかったので選択。

帰宅後ネット検索すると埼玉県にも数店舗あるようでしたが、関西を主要拠点として展開するチェーン店でした。ここではスタンダードなたこ焼きを買いました。

橿原神宮前駅改札内はこんな感じで、他にもパン屋さんやドラッグストア、喫茶店がありました。

改札外から改札内のお店を利用したい場合は、改札で駅員さんに「改札内にあるお店を利用したいので、通してもらえますか?」と伝えれば、改札内のお店利用もスムーズです!

そんなこんなでテイクアウトした、お寿司2種とたこ焼き。両方とも美味しかったのですが、特にたこ焼きは夫が好きなふわトロタイプだったため、夫が「旨い」を連発していました(笑)

ちなみに、今回の旅行は2日目夕食もテイクアウトして、ホテルの部屋で食べました。

奈良駅直通ホテルに宿泊したのですが疲れ切っていたため、駅ビル内にあるやよい軒とモスバーガーでテイクアウト。夜のテイクアウトをやっているお店が他になかったため助かりました。

日本国内旅行の場合、ご当地グルメを評判店で味わうのも旅の楽しみかもしれません。

が、疲れていたり気が進まなかったりするときは、今回のように食べたいものをいくつかテイクアウトして、ホテルの部屋でいただくのもいいなぁと思いました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
旅先グルメ
ぺんぎんメモ