マスクをせずに思い切り呼吸をして生きたい

で書いたように、前職では違和感を覚えながら働いていました。

現職は前職よりマシなものの、噂大好きなお局様方から根ほり葉ほり聞かれ、、、

ワクチンを打っていないと答えたところ、やはり牽制や圧力をかけられました。

が、奨学金を完済し、いつ辞めてもいい身であるためか、面倒に思いながらも割り切って働けています。

ただ、自宅以外ではマスク着用を強要されるため、酸素不足となって仕事に支障をきたしている気がします。

日常的に思い切り呼吸する自由さえ奪われるとは、、、

そういえば先月都内に出掛けたところ、職場周辺地域とは異なり、マスク着用率が著しく低い印象を受けたため羨ましく思いました。

なんだか田舎であればあるほど、ワクチン圧力やマスク強要がひどいような気がしています。

ちなみに都内では、以前合羽橋道具街で買って良かったベークックシートを購入(1本480円)。

ネットで買うと送料もかかって高いので、重いですが2本買いました。

あと、日本製へちまたわしも。かっぱ橋道具街のお祭りで、お買い得になってて有り難かったです。

あと地元の金物屋さんで、日本製ほうきとトタンちりとりも購入。

これはベランダ用なので、室内用の座敷ほうきも欲しいと思っています。

ベランダで育てている人参、小松菜は順調に育ってきました。

れんげも芽が出てきました(れんげの発芽は、ちょっと早すぎるような…)。

また精神的に病られかけていますが、、、自宅に好きなものを置きまくり、できるだけ精神的健康も維持していきたいです。