合羽橋で日本製のキッチン用品をいろいろ購入

先日、昨年から行きたいと思っていた合羽橋道具街へ数年ぶりに行き、いろいろ買ってきました♪

自宅からだと1時間半以上かかるため、滞在時間よりも移動時間のほうが長くなってしまいましたが、平日に行ったためか人が少なく、ポカポカと暖かい気候でゆっくりじっくり商品を見られたので、とても買い物しやすかったです!

また個人的に、目的買いする場合には誰かと一緒に行くと、気を遣ってしまって目的を達成できないことが多いので、今回1人で行き、自分のペースで買い物できたのも利点でした。

おかげで、余計な買い物もなく買いそびれもなく、高い満足感を得ながら帰宅できました。

キッチンミトン330円、栗の木じゃくし約300円、万能トング140円、わじま箸約600円、耐熱ゴムベラ約1000円、ベークックシート480円

今回買ったものは、台所用品で傷んだものの代替品が中心でしたが、以前から欲しいと思っていたものも安価に見つかったので、いくつか購入。しかも、だいたいが日本製だったので◎

まず、万能トング、わじま箸、耐熱ゴムベラ、ベークックシート(オーブンシート)は、かっぱ橋で有名な「キッチンワールド TDI」さんで購入。

このお店の品揃えの豊富さは有名だと思いますが、特に良品が多い印象で、鍋やフライパン、まな板、その他キッチンツールが一通り揃います。

製菓器具も豊富です。ここで、今使っているパウンドケーキ型の敷紙を見つけましたが、ヨドバシカメラのネット通販と同価格だったので最安値ではないかと思います。

今回初めて2階も見ましたが、普段見ない調理器具が品揃え豊富に並んでいるため、見ているだけでも楽しかったです。また行きたいな~

ただ、その後ミトンを購入した「合資会社 三木商店」さんのほうが、耐熱ゴムベラとオーブンシートは安価でした。しかもここは店員さんが温かく見守ってくれるスタンスで、とても買い物しやすかったです。このお店へもまた行きたいな~

それと、いつか買いたいと思っている「石浜金物工業 フジボシ 18-8耐熱防水泡立 #9」も、お店によって少しずつ価格が異なるようでした。

とはいえ、どれも少しの価格差なので歩き回る手間を考えると、良品が揃う1つのお店で全部買ったほうが労力は少なく済む気がします。

ちなみに、栗の木じゃくしは、前回来た時に木製レンゲを買った「ニイミ」さんで購入。

そういえば、包材を扱う「秀栄堂」さんで、三軒茶屋にある豆菓子屋さん「豆商はたの」の袋が売っていました。

天候に恵まれたおかげで、短時間でしたが終始気持ち良く過ごせました♪

自宅で引きこもる生活も大好きですが、ときどき天候に恵まれた日は思い切って外出してみると、植物と同じで体も元気になれる気がします。

無職生活もあと少しで終わりですが、無事に社会復帰できるよう、残りの期間はできるだけ外出して過ごそうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
国内
ぺんぎんメモ