キャベツメンチカツの人気レシピが絶品でご飯がすすむ

最近時間をみつけては、ご飯がすすむおかずを探しているのですが、先日メンチカツ☆キャベツ豚肉でジューシーという人気レシピを見つけたので作ってみました♪

ただ、このレシピ、簡単とは程遠いメニューでして……ちょっと時間的精神的余裕がないと作れない気がしました…

まず、豚肉のタネ、キャベツ&玉ねぎのみじん切り、衣などを用意。

肉ダネをしっかりこねたところへ、塩をかけておいたキャベツ&玉ねぎの水気をしっかり絞りながら加えてよく混ぜ合わせます。

肉ダネが完成したところで、肉ダネを丸めておいておくバットが必要になり、パン粉を入れていたものを流用。

こんな感じで用意しましたが、ここからが大変で…

油&パン粉を大量使用するのは仕方ないにしても、生地が柔らかくて衣がつけにくく、成形しにくい!揚げ始めると扱いやすくなりますが…メンチカツ初心者には、それまでが大変でした。

が、そんな手間がかかるだけあってか、サクサク&ジューシーで絶品!!夫も絶賛していました。

大量にできたため翌日以降、カリッとアツアツ☆揚げ物の美味しい温め方の方法で温めて、また食べたのですが、やっぱりサクサク&ジューシーで絶品でした!!

食欲不振でご飯が進まない人々を救うであろう、こんなレシピを生み出せる人は天才です!!

気力体力は必要ですが…絶品だったので、またお買い得時に豚肉をまとめ買いして冷凍し、大量のキャベツを用意して作ろうと思います!