持ち帰りOKの飛行機イヤホン(ANA)が重宝している

数年前、ANA搭乗時にもらったイヤホン。

最近、机周りの片付けをしていて、何個かあることに気付きました。

個人的にヘッドフォンが苦手なので、ずっとiPhone付属のイヤホンをPC用イヤホンとして使っていたのですが、

だいぶコードが傷んできたのと、耳に当たる部分が硬くて痛く感じるので、ANAのイヤホンに替えました。

ANAのイヤホンは、iPhone付属のイヤホンと違って耳に当たる部分がソフトな造りのため、着け心地が良いです。ASUS付属のイヤホンと同じような快適さがあります。

以前使っていたユナイテッド航空のイヤホンは、何度か使っているうちに聞こえにくくなりましたが、ANAのイヤホンは無料とは思えないほど高品質です。

実家へ帰省していた数年前までは、移動時によくイヤホンを使用していましたが、近年はそれも無くなり、

たまに長距離移動しても動画を観たり音楽を聞いたりしなくなったため、外でイヤホンを使用する機会自体が無くなりました。

逆に、自宅にいる時間が増えたことで、Zoomも含めてイヤホンを酷使するようになり、個人的にANAのイヤホンが重宝しています。

高価なワイヤレスタイプを必要とする生活環境にないので、おそらく今後も当分ANAイヤホンを大切に使っていく予定です。

イヤホン2、3個なら場所を取らないので、狭い我が家でも所有し続けられるかなぁと思います。