「バッグの中身」は最低限にして身軽に外出

外出時は最低限の物しか持たないので、所有バッグも小さいものが多いです。

本当はバッグを持つのさえ億劫なくらいで、ポケットに物を入れて手ぶらで歩くのが理想!

そんな感じなので普段バッグに入れているものは、お財布、ICカード、鍵、ハンカチ、ティッシュ、スマホくらい(けっこう多いかも?)。

たまに本を入れる事もありますが、重くなるので長時間移動する場合以外は持ちません。

物が少ないとバッグ内を探すのもスムーズだし、バッグが軽いので肩や腕が疲れにくい。

まぁ普段の生活と同じかもしれません、自宅に物が多いと掃除や片付けも大変ですし、探す手間暇もかかります。また引っ越しでも、物が多いとその分だけ労力がかかり、荷ほどきも大変です…

もちろん仕事で仕方ないこともありますが、外出時に持ち物が多いと移動も疲れますし、場合によっては周囲に気を遣う必要性も出てきます。

そんなわけでできる範囲でですが、バッグの中身は最低限のもの、できればバッグも持たない身軽体で、今後も外出し続けたいなぁと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
自由に過ごし中
ぺんぎんメモ